[鹿児島市]マルチョンラーメン与次郎店

2016-11-23_064915992_A4471_iOS.jpg

最近驚いたことはサンシャイン池崎が鹿屋出身だったことですかね。それはそうと、第一回鹿児島ラーメン王決定戦で優勝した、マルチョンラーメンが近所にできたので行ってきました。お昼に行くとめっちゃ並んでるから少し時間をずらして行くのがおすすめ。先週はその列に並んで10分くらい待ってみたけど全然進まないからドロップアウトしました。


場所はここ。ざぼんラーメンの近くです。



2016-11-23_071302839_7E77A_iOS.jpg

メニューはこちら。シンプルにラーメンと餃子しかありません。これは期待が高まります。とんこつ、しょうゆ、みそ全部揃ってる店とかあるけど、あれは信用なりませんからね。食券スタイルなんですが、店中とんこつの匂いがすごいです。



2016-11-23_070141921_FBCBF_iOS.jpg

やってきました。美しい!これは美味そうだ!好きなラーメンのルックスだ。佐野実の教え通り、スープからすする・・・




































甘っ




































なんか、このラーメン甘いっす!麺とかチャーシューは美味いんですが、スープがなんか甘いっす!おいら、もっとシャープな感じのスープが好きなんす。チャンピオンということで期待し過ぎてしまったのかもしれませんが、少し期待外れでした。水がカルキ臭かったのもマイナスでした。




おまけ
最近、狂ったように何度も聞いている曲。心が浄化されます。


関連記事

この記事は参考になりましたか?

Sponsored Link