[鹿児島市]ランチに迷ったらここ!バッケンに行ってきたよ

bakken-eycatch.jpg

最近はAmazonで配信されている「銀と金」にハマっています。池松壮亮のやさぐれた感じが作品にマッチしていますな。原作のマンガも読みたい!ということでツタヤでレンタルしてしまいました。この土日で読む予定です(^^)ところで、先日「オーブン料理とパンの店 バッケン」に行ってきました。いやー、まじで美味かったです。「天文館でランチに迷ったらここ!」っていう店が1つ増えました。




場所はここ。マルヤガーデンズ近くのホテルメイトの2Fです。駐車場は少なめなので運が良くないと停められません。但し!満車時はマルヤガーデンズの駐車券をお会計の際に出すと駐車場代(100円)のキャッシュバックがあります。



2016-12-18_044650198_80CB8_iOS.jpg

こちらがメニューです。私は無類のビーフシチュー好きですので、迷わずにビーフシチューをオーダーしたのですが売り切れ。それならばと「漁師風有頭エビのクリームスープセット」をオーダー。嫁さんは「野菜とチキンのスープカレーセット」にしました。



2016-12-18_050917167_52472_iOS.jpg

はい、出ました。クリームスープ。まだ今年始まったばかりですがね、今年食べた物の中でTOP3には入るだろうなってくらい美味いです。永遠に食っていられます。何ですか、このコク。旨み。



2016-12-18_051105454_B206A_iOS.jpg

嫁さんが頼んだスープカレー。全然辛くないので女性や子どもでも安心して食べられます。



2016-12-18_052442238_3D819_iOS.jpg

何といっても、ここバッケンはダンケン系列なので食べ放題のパンが美味い。コスパ高い!写真撮るの忘れましたが、ラスクがまた絶品ですので食後のデザートに是非食べてみてください!



おまけ



今、読んでるとてもおもしろい本。「視野が狭い人は下の例のような自己矛盾に陥りやすい。問題の次数を1つ上げて、対象を俯瞰で見てみよう。そうすると本当に解決すべき問題が見えてくるよ。」というような内容なんだけど、例題がなかなか難しくて、頭から湯気が出そうになる。忙しいとは思うけど、kindleのアプリでサクッと読んでみて。

・「批判する人って生産的じゃないよね」という批判
・「他人の悪口をネットで言ってるやつは許せない」というネットの悪口
・「人の言うことは鵜呑みにするな!」というアドバイス






関連記事

この記事は参考になりましたか?

Sponsored Link