[鹿児島市宇宿]子連れも安心!話題の肉肉うどんに行ってきました!

nikuniku.jpg


先日ゴーゴーカレーを食らうためにスクエアモールに行ったところ、肉肉うどんなるお店ができていて、いかにも美味そうだったので行ってきました。


場所はスクエアモールのゴーゴーカレーの隣!昔、美容室だったとこ。



2016-12-31_060119218_321B9_iOS.jpg

北九州にこんなうどん文化があったとは知りませんでした。



2016-12-31_053822170_73E27_iOS.jpg

うどんなのに替え玉ができる!面白いシステムですね。しかも、うどんを食べていてもそばを替え玉でオーダーすることもできるみたいです。その逆も然り。



2016-12-31_054250450_28D8F_iOS.jpg

メニューを決める時にはフィーリングを大事にしていますね。とにかく直感ですね。元祖からあげ定食にしましたよ。



2016-12-31_054256923_37FEB_iOS.jpg

嫁さんは肉ちくわ磯辺揚げうどんにしていました。あ、こうしてメニューを開いていますが入り口で食券を購入するスタイルのお店ですので、恥をかかないように注意してください。



2016-12-31_054242285_388C9_iOS.jpg

トッピングも充実しております!



2016-12-31_054456735_FB70E_iOS.jpg

きました!肉肉うどんです。どうもはじめまして。汁が黒いですねー。松崎しげる、茂出木浩司を彷彿とさせます。しかし、そのルックスとは裏腹にすっきりとした味わい。甘辛くて、生姜が効いていて、めちゃくちゃ美味いです。風邪が気になる、この季節積極的に食べたい!食券を渡す時に生姜の量を聞かれるので、「多め」または「メガ盛り」でのオーダーをおすすめします。



2016-12-31_054514255_2FACA_iOS.jpg

唐揚げ!普通に美味いです!



2016-12-31_054506156_1B9A3_iOS.jpg

嫁さんの肉磯辺揚げうどん。磯辺揚げってうどんにも合うんだなあ。



2016-12-31_053912608_D63B1_iOS.jpg

「肉肉うどんの粋な食べ方」に書いてあった、激辛辛子を入れてみます。辛いのは好きなんですが、デンジャーと書いてあるので用心して・・・。



2016-12-31_053858386_12B85_iOS.jpg

辛さの番付表も用意されています。私は関脇〜大関くらいまでいきました。正直、そんなに辛くないです。辛いのが好きな人なら横綱〜白鵬も問題ないでしょう。是非チャレンジしてみてください!



追記(2017年11月12日再訪しました)








関連記事

この記事は参考になりましたか?

Sponsored Link