[鹿児島市・潮音館] 子連れでもゆっくりランチが楽しめるお店です。

潮音館1


子どもが生まれてから、行く店が限られてしまい、なかなか新しいお店に挑戦できていませんでしたが、久々に行ってきました。

潮音館の場所はこちら。






お店の中はこんな感じです。照明は暗めでムーディーな雰囲気です。デートなどにも良さそうです。


潮音館7

ランチは1日20食限定の「包み焼きハンバーグ」、「ランチコース」または「平日ランチコース」から選択できますが、この日は週末で、しかも包み焼きハンバーグは売り切れということでランチコースをオーダー。


潮音館8

さぁさぁ、やってまいりました。本日の前菜。内容は「お野菜のアンチョビソテー」「スペイン風オムレツ」「冷静コーンポタージュ」でした。とても優しいお味でした。


潮音館6

こちらは嫁さんが頼んだ「夏野菜とトマトソースの冷静スパゲティー二」です。少し食べさせてもらったのですが、生パスタのお店ということで、とにかく麺がウマかったですね。


潮音館3

そして、私が注文した「ヤリイカと青唐辛子のアラビアータ」。いい具合に辛くてウマかったんですが、欲を言えば、普通の麺で食いたかったです・・・。


潮音館5

一口デザートの「桃のプリン」は、桃の香りが強くて最高でした。


潮音館4

食後の珈琲はセルフになってます。嫁さんは授乳中なのでカフェインは避けているのですが、お店のおばちゃんがそれを察してオレンジジュースを出してくれました。こういう気遣い嬉しいですね。ただ、全体としては少しボリュームが少なくて、男性には物足りないかも・・・次は包み焼きハンバーグを食べてきます!


潮音館2
関連記事

この記事は参考になりましたか?

Sponsored Link