最高の肉を!最高にリーズナブルにいただくなら精肉店直営の「焼肉の白川」だ!

0918.jpg

「焼肉が喰いたい!!」「肉!!」そんな気持ちにふとなる時ありますよね!!


鹿児島には沢山の焼肉屋さんがあります!!ただ、どうせ金を出して食べるなら!!最高の肉を!!最高にリーズナブルでいただきたい!!そう、いただきたいわけです!


「おいおい、そんな都合のいい話あるんかい?」「あるんです。」


それは、精肉店「肉の白川」が営む「焼肉の白川」です!


精肉店直営の焼き肉屋さんだからとにかくコストパフォーマンスが良い!つまり!精肉店ならではの最高の品質の良いお肉をリーズナブルな価格で提供できるというわけです。


本日は評判の高い。「焼肉の白川」のランチを食べにいってきました。



場所はこちら。市内からだと車で20分程度。若干、遠いですが。おいしい焼肉が待ってると思えば、多少はね…?





結構並ぶと聞いていたのですが、平日で12時前だったからでしょうか?駐車場はあいてました!






入店しましたが、数組のお客さんがいるものの、順番待ち等がなくスムーズに奥の部屋へ案内されました。ラッキー!人が少ないと写真が撮りやすいぜ!笑



メニューはこちら...。今回は自分にとってお祝いの日ということで!特選ランチを注文してくれました!申し訳ない。そしてもう一つはAランチ(ロース・カルビ)の注文です。「特選がどう違うのか食べ比べたいよね?」ということで



セットのサラダです。まずは特選



次にAランチのサラダです。


あっあっ明らかな格の違いが見てとれます!特選の優越感はまさにこのきゅうりとオレンジにありけり!!さすが特選や格が違うで!そして焼き野菜はサービスでいただけました。が、写真を撮り忘れました。一皿にキャベツ、カボチャ、ピーマン、タマネギというメインの肉の脇を固める安心のメンバーでした。さぁお肉の登場です。





こちらが特選ランチでございます。美しいサシ。





そしてこちらがAランチのお肉。これまた美しいサシ



しかし!!!!どう違うんだ!!!一瞬わかりませんでしたが、肉の厚みが違います!!とはいえ、Aランチの肉も凄く綺麗です!!正直素人にはパっと見わかんない!それくらいAランチもお得感が漂っています!そして焼きますね


正直良いお肉である点と僕がレア派なので、写真よりも、いい状態で喰いたいという気持ちが強く、肉が焼けるタイミングに集中しすぎて写真を撮り忘れてしまってました。





ウマいです、とろけるぅ~です。口の中で牛肉の脂が広がり肉の甘さがしっかり感じることができます、こんな僕でも「きっとこの肉は間違いなく良い肉だ!」 と当てることができます!タレも万人ウケするような甘口のタレで、お肉と凄くマッチします!ビールがすすみます!もちろん白ご飯もすすみま す!!


しかし、これだけ良い肉ですと量はいらないんですね、正直僕は焼肉大好きですので結構量をいけます。ですが、質の良さが僕の胃袋を満たしてくれるんです。 この量でちょうどいい、いやむしろ満腹です。不思議ですね。


特選ランチとAランチを食べ比べましたが、特選は厚みがあって霜降ってるすごく質の高い肉なんですが。僕みたいな庶民はAランチくらいの厚みと脂が(それでも上級ですが)ランチに喰うなら丁度いいんじゃないかな?と思いました。それくらいAランチの肉もウマかったです!なんていうか丁度いい!


他店でこの質のお肉を食べるならきっともっと高額な金額なんじゃないかなと思います!しかもお手軽なランチでこの質!儲けはあるのだろうか?全てのお肉に厚みとそして美しい霜降り。今回行ったのは中山店ですが、上谷口町に松元店もあるようです。一度食べてみる価値があると思います!是非!


おまけ


秋元梢 × 5lack 6年ぶりのラジオ出演!!




なぜ福岡に引っ越したのか!?という質問の答えには田舎に住むものとして共感しますね。「ちょっと心が病んだら自転車で海でしょ?」ってのもかわいいな!秋元梢もかわいいぜ!!


関連記事

この記事は参考になりましたか?

Sponsored Link