鹿児島でランチにホルモン食べたいなら天神ホルモン一択でしょ

tenjin01.jpg

どうも、腹ぺこDJ満太郎です。(@HGJAPAN)


天神ホルモンがアミュプラザ鹿児島5階にできたということで行ってまいりました。


久々にアミュプラザに行きましたが色々変わってますねー。


オシャレな内装はインスタ映えするかも


天神ホルモンは天神バスセンター前のソラリアステージ地下にあり、福岡に行ったときは必ず食べるようなお店でして、個人的には思い出の詰まった店でもあります。


狭くて、小汚い店というイメージだったのですがアミュプラザ鹿児島店はオシャレでキレイでした。



二種類のタレで飽きない


tenjin-tare.jpg

タレは醤油ベースの「ステーキソース」、さっぱりとした「とろみポン酢」の二種類があります。


僕はステーキソースが好みですが、ポン酢に浮気することもできるので飽きずに食べることができます。



がっつり食べたい方には中落ちカルビとミックスホルモン定食がおすすめ!


tenjin-mix.jpg

ホルモン→ご飯→カルビ→ご飯→モヤシ→ご飯→みそ汁・・・とローテーションを回せば永遠食えそうです。


ご飯、みそ汁はおかわり自由ですので食べ盛りの大学生も腹いっぱい食べられます。


ご飯は大中小から選べるので、「まだまだ足りない!」という人から「もうちょっとだけ食べたい」という人までカバー。



牛サガリステーキ定食は女性におすすめ


tenjin-sagari.jpg

サガリって何や?と思って、調べたところ横隔膜のお肉らしいですね。


横隔膜の背中に近い部位がハラミで、肋骨に近い部分がサガリ。


脂身が少ないのでローカロリーで女性にオススメです。


嫁さんが注文したので一口食べさせてもらったところ、柔らかくて超美味かったす。


次行くときは牛サガリとミックスホルモン定食にすると思います。


糖質カットサービスなるものがあり、ご飯をモヤシに変更することができるみたい。


ダイエット中の人なんかはいいかもですね。


ただ、贅沢かもしれませんがモヤシではなくサラダに変更できたら、もっと嬉しいと思います。



子連れでもOK


割と空いている時だったというのもあるかもしれませんが、2人掛けのテーブルを2つ繋げて赤ちゃんの席も用意してくれました。


とはいえ、人気店ですので混雑の際は対応していただけないかもしれません・・・。


そもそもアミュプラザ鹿児島自体、子連れで行くにはしんどいところなんですが(笑)



ランチにホルモン食いたかったら天神ホルモン一択


現状、鹿児島でランチにホルモンを食べたくなったら天神ホルモン一択かと。


ホルモンだけでなく「肉食いたい!」ってニーズにも応えてくれますので、今度の週末に是非!



関連記事

この記事は参考になりましたか?

Sponsored Link