ホテルの中にある最高の売店「FROM WHERE I STAND」ってどんなとこ



FROM WHERE I STAND ってショップご存知ですか??

福岡・博多のデザインホテル「 WITH THE STYLE FUKUOKA 」の敷地内に、「ホテルの中にある最高の売店」をコンセプトに掲げたコンセプトストアらしく(コンセプトがいいね)

先日、仕事で福岡に行く際に、行きたい場所の一つだったのですが時間がなく…断念。行く前にリサーチしてたので、せっかくなんでまとめました。皆様もこのブログ見て行きたくなってください。笑

場所はJR新幹線博多駅から徒歩わずか5分というナイスなロケーション



ネットで見る限り…。この、うーんと。まず、ホテルの「WITH THE STYLE FUKUOKA」ここが、なんというかすごいっすね…。

目標の「FROM WHERE I STAND」って、ここのホテルの敷地内にあるらしいので、まずこのホテルに入るのがミッションだ…。勇気いるぜ。

お洒落を形にしたようなWITH THE STYLE FUKUOKAの外観と敷地内。
















とまぁ、かなりレベルの高いホテル。いや肝心のショップはどこだよっと(;;)調べると、1階にあるらしいのだが…。分かりやすいとこにあるのかね??

FROM WHERE I STAND



中はこんな感じだとか



パジャマや靴下といったライフスタイルを提案するものから、メモ帳、水筒、携帯電話のケーブルといった小物に、ジャケットやワンピース、バッグ、アクセサリーなど上質で機能的な商品が充実しとるんだとさ。

“売店”をコンセプトにしているだけあって、福岡名物の辛子めんたい風味 めんべい(これお土産によくもらうねw旨いんだなこれが)他に、ちろりあんとコラボしたもの、九州のクリエイターによる商品も置いてるとか。



店内は開放的でガラス張り、窓をあけるとホテルの中庭につながっているんだと(すげー)。ストーブの周りにはソファ席や閲覧可能な本が積まれ、とても居心地の良い空間らしい(こんなシャレた空間で本を呑気に読めるほどハートが強くないな僕)



お店の一角には、国内外のアーティストや写真家の作品を展示・販売するギャラリースペースも設けられているらしいよ。楽しいね!ワクワクするね。

クリエイティブディレクターに写真家の水谷太郎(知らん)、企画・バイイングに〈サンカッケー〉〈フィルメランジェ〉の尾崎雄飛、そしてプロデュースは注目のブランドを多数抱えるPRエージェンシー「ムロフィス」のディレクター中室太輔と、なんやおもろそうですな!

<取扱いブランド>
ACRONYM, BARBA, Barbour, BIRKENSTOCK, Eleven Paris, FilMelange, FOLK, FUJITO, Hender Scheme, Inverallan, JOHN SMEDLEY, Johnstons, KIJIMA TAKAYUKI, Klattermusen, LARDINI, Levi’s® XX, minetonka, MM6 Maison Martin Margiela, nanamica, RIKA, shihara, SUNSEA, TAKAHIROMIYASHITATheSoloist., THE NORTH FACE, THE NORTH FACE PURPLE LABEL, Tricker’s, UNDERCOVER and many more.

とまぁ、知らんのもあるが、豪華なセレクトなのは間違いない。

次回福岡行く際はリベンジしたい。というかホテルに泊まりたい。てか行ったことある人どうでしたかね?実際!

おまけ



WHOLE SQUARE がキャナルシティにて11/30(月)OPEN!だったということでいってきました。写真iphoneに撮ってたのですが、iphoneをぶっこわすという事件があって全部消えちゃいました...。
チーズや生ハム等うまくて買っちゃいました。ちょっと一服のコーヒー休憩にもおすすめでした。ここも是非♩

場所

関連記事

この記事は参考になりましたか?

Sponsored Link